reiのブログ

UBERその他副業、fpとか資格試験

今更ながら令和4年10月の雇用保険改正について一言

こんにちは レイです。


今回雇用保険に改正が入りました。


今更ながら述べたいこととして2年前のことを述べます。


このコロナにより、あともう少しで3年になります。


2年前にコロナが流行った当初、ハローワークに行く用事があったので行ったところ、たくさんの行列ができており、ビルの外まで待っている人もいる状況でした。


そのため、失業保険の財源がかなり枯渇したことによる財源の確保ではないかとニュースでも流れていたかと思います。


あの時のハローワークの行列が2年前のことなのに鮮明に覚えていたので記事にしました。